QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
オンラインで繋がる

2016年12月13日

22時を過ぎたら楽しいモンストの時間

最近だいたい21時から22時の間でリア友よりモンストのお誘いが届きます。モンストはLINEでお誘いができるのでとても便利なんです。離れていてもオンラインゲームで一緒にプレイもできるのがいい点ですよね。やりたいクエストをやりたいときにポッと送られてくるので、ある意味予測不可能で楽しいですよ。たまにモンスター指定があったりすると、モンスターに悩まなくていいので助かります。ただ友達の目的でないクエストは軽くスルーされますけどね。それがちょっと切ないです。
グラブルdmm  


Posted by オンラインで繋がる at 10:47Comments(0)オンラインゲーム

2016年11月16日

今日もインターネットカフェへ

今日は、インターネットカフェに行ってきた。最近よく通っているような気がする。別に他に行く場所がなかったり遊ぶ人がいないわけではない。。。誰に言い訳しているのやら。さてさて、どうもパソコンが更新されたらしく「オンラインゲームもサクサク動く!」なんて宣伝してあるので試しに一つやってみたが、サッパリわからない。わからないというより最初のアカウント登録などの手続きで集中力が切れてチュートリアルをまともにこなす気になれなかった。結局、いつも通り漫画を読んでコーラを飲みまくり寝落ちして終わった。寝落ちするとお金を無駄にした感が半端ない。

文豪とアルケミスト  


Posted by オンラインで繋がる at 14:46Comments(0)オンラインゲーム

2016年07月21日

ゲームの日

わたしは、今日は休日でずっと携帯アプリのゲームを行っておりました。ゲーム名は信長の野望です。SFCでコーエーから発売されたアプリ版といいましょうか。そしてそのアプリ版では改良されており、スマホでもしっかりと操作できるようになっております。金額としては1000円近くしますが、当時ハマったファンの人にとってはほんとうに懐かしいゲームではないのでしょうか?今ではPSくらいのゲームならスマホのアプリでもかなり発売されておりますよ!いっちばんけつ
  


Posted by オンラインで繋がる at 11:14Comments(0)オンラインゲーム

2015年12月22日

オンラインゲームといえば、モンハン!

オンラインゲームといえば、私の中ではやはり、「モンハン」
まもなく新作が発売されますが、まだ4Gをやりこんでいます。
そのために、年甲斐もなく3DSを買ってしまったくらいですから(笑)
息子たちと、一緒にできるのが楽しいけれど、
息子は2人。私を含めて3人でやっているのですが、
どうしても終盤になると、モンスターが強くなり3人では勝てない(泣)
そこで、やっぱりネットで協力者を求めるというわけです。
とてつもなく強い装備だったり、ネットの人は、やっぱすごいね~。
いつも助かっています。
こんなところが、オンラインゲームの良いところですね。。。
(頼ってばっかりですが。。。)
  


Posted by オンラインで繋がる at 11:29Comments(0)オンラインゲーム

2015年12月22日

オンラインゲームで初めての課金

先日初めて、課金というのを体験しました。
いつもの数倍のハートが格安で買えるというセールをしていたからです。
それまで、オンライゲームにお金をかけるなんて、とんでもないと思っていました。
無料で遊んでこそのあ楽しみ、と決めつけておりました。
でも、でも、このセールは、半端ない。大学生の娘に相談しました。
人生の先輩のはずである私ですが、オンラインゲームに関しては赤ちゃん同様。娘が頼りです。
いいんじゃない、損はしないよ、というアドバイス(?)をもらい、課金することに。
購入の手続きはすべて娘がしてくれ、即ゲット。
いい買い物をしました。その後、ますますゲームが楽しくなりました。ザクセスヘブン
  


Posted by オンラインで繋がる at 11:28Comments(0)オンラインゲーム

2015年10月27日

相性が悪いのかな?

最近、パパがスマホとにらめっこしている。オンラインゲームをずっとしているから、見た目はいつも通りなんだけど、どうやらちょっと不具合があるみたい。娘の可愛い写真を撮るべくカメラを起動すると、プレイ中のゲームアプリが落ちちゃうんだそうな。どっちのアプリが問題あるのか悩んでるみたいだけど、私に聞かれても…と思う。大抵の場合は「相性が悪いんじゃない?」と考えてしまうタイプだから原因なんてわかるはずもない。どっちもOSに負担がかかるアプリなのかな?
刀剣乱舞ミュージカル  


Posted by オンラインで繋がる at 17:16Comments(0)オンラインゲーム

2015年05月29日

いつものこと

また今日も、何も言えなかった。
最悪だ。
目が合って、笑ってくれたのに。
いつものようにサッと目を逸らして、逃げた。
あんなに近くにいたのになあ。
挨拶くらいしかできない。
あと一言。
明日こそは、と毎日思う。
で、明日にしよう、と毎日思う。
目で追ってると、目が合って、慌てて逃げて、また追って。
これじゃあ、気持ち悪がられるだけだと分かってるけど、見てしまう。
やっぱり、あんなに可愛い子とつき合うのは、ムリゲーかも。
でも、ゲームは得意だ。
明日こそは。
  


Posted by オンラインで繋がる at 08:49Comments(0)オンラインゲーム

2015年05月25日

バラエティ番組に感化されてゲームにチャレンジ

子供の頃はよくテレビのバラエティ番組を観て、その番組のボードゲームを買って欲しいと親に頼んだものです。
中でもよく覚えているのは、関口宏の東京フレンドパークⅡのアトラクション・フールオンザヒルのボードゲームです。
音楽に合わせて丸形のボタンを正しく叩いて音色を出すというもので、番組ではその正しく音色を出せた部分だけを聞いて、何の曲かを当てるということが行われてました。
私も自分が叩く側で妹が答える側で実際にプレイしてみましたが、リズムに合わせるのが難しく、妹は全然答えられませんでした。
テレビで見るよりも難しいゲームにただ悪戦苦闘してばかりでしたが、やはりテレビごっこは楽しいものです。
  


Posted by オンラインで繋がる at 11:57Comments(0)オンラインゲーム

2015年05月18日

木曜あたりから攻める

毎日スマホゲームのツムツムにハマっているのですが、仲間の一人が必ず木曜、金曜日辺りから、スコアを一気にごぼう抜きするので、かなりテンションが下がってしまうんですよね。
元々ハイスコアを狙えるレベルなのに、あえて周りの状況を見ている感じがして、なんだか微妙な気持ちになります。
でもね、そういう人がごぼう抜きで先頭に出てきた時に、再び抜き返す気分も最高だったりします。
1位、2位争いで毎週末はかなりバトルになっています。  


Posted by オンラインで繋がる at 10:24Comments(0)オンラインゲーム

2015年05月15日

CSのオリジナルチャンネルの多様化

特定のジャンルに絞った番組を一日中放送している、CS放送のオリジナルチャンネル。時代とともにチャンネル数も増加し続けています。
CS放送を専門とする業者が多い一方で、地上波テレビ局が新規事業としてCSのオリジナルチャンネルを立ち上げる事例も顕著です。
例えば、フジテレビの場合は複数のCSチャンネルを有し、バラエティやゲーム、ドラマを主体としたチャンネルとニュースやプロ野球中継などを主体としたチャンネルを両立させて、異なったニーズを持つ視聴者をターゲットにした展開を行っています。
今後も激化の一途を辿るCS放送のオリジナルチャンネルから目が離せません  


Posted by オンラインで繋がる at 15:25Comments(0)オンラインゲーム